バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

北の方へ(^o^)

夏に続き、またまた北海道旅行に行ってきました。11月半ばでしたので、そんなに寒くはないだろうとタカをくくってましたが…

DSC_0234

庄内平野(山形県)辺りから機内から見る景色は真っ白に(>0<)

空港から札幌までの景色もヤバそうな感じ〜。

line_1511160016186

DSC_0237

夜に到着した札幌シティーは激寒!まだ11月だよね〜?

DSC_0240

歩道の路面もツルツルで歩きにくいのなんのって!ダイナミックに転倒も経験しました。

そんで超有名店らしい『ポッケ』って店でジンギスカン

DSC_0245

DSC_0244

やっぱり僕はNGでした〜!横に座ってた地元青年達がジンギスカンで白飯をかっ込んでいるのを見て、スゲー!と思いましたね。

今回の旅のメインは恵庭市にある『どさん子ラーメン』の総本店!僕がまだ中学生くらいの頃、実家の目の前にあって本当に大好きで通算100杯は食べたんじゃないでしょうか!当時の大御馳走です!最盛期には全国に1200件もあったらしいが、最近めっきり見かけなくなりました、そしたら恵庭に今も本店が有るって‼︎本店巡りの聖地巡礼です!ネットで定休日と営業時間を確認しGO!

DSC_0248

キターーー

DSC_0246

ウソだろ〜!!マジっすか〜!!!???  勝手ながらって(泣) 遥か1300キロ先から来たんだぜ〜!!タイミング悪すぎだろうがよぉ〜!仕方ないから、また春にリベンジさせてもらうぜ。

DSC_0243

『寒い処には寒い時に行け』なんて言葉がありますが、寒過ぎです!道民にしてみればまだまだ何て事ない寒さでしょうが。それでも別世界に行ったみたいで楽しかったです。

 

スタッフブログ

Archives

ページトップへ