バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

ボヘミアン ラプソディー♪

映画を観てきました『BOHEMIANN  RHAPSODY』です。伝説のバンドQUEENのデビューからボーカルのフレディーが亡くなるまでの軌跡を描いた実話です。

QUEENは好きなバンドでしたよ、何しろ曲が良かった!ロックとオペラの融合、観客と一体になるための楽曲!

フレディーのボーカルは最高でしたね!デビュー後、QUEENは最初は苦労するものの どんどん売れていき、やがて世界で一番観客を動員するバンドに。やっぱり何やかんや言ってもBIGになる奴らに共通するのは『運』だなと。

映画は終盤 観客10万人と言われたウエンブリースタジアムの『LIVE AID』に。この頃フレディーは既にエイズで死期を悟っていたそうで、、肺炎で声も出にくくなっていたみたい…泣けます。

観客と一体になった名曲『レディオガガ』のシーンは感動的でした。このライブ直後フレディーは45歳の生涯を終えます…ゲイで変人で猛烈なパワーを持った彼の生き様がメインの映画でした。

サントラとフレディーのDVDを買って帰りました。

☆覚醒☆

ふとケンミンショーを見ていたらとっても美味しそうな福岡グルメが紹介されていました!

福岡と言えば個人的に今行きたい都市ランキングトップ3に入っている場所。

けどすぐには行けない。。。

と、いうことで見様見真似でつくってみました。

そのグルメとは、、、

 

『野菜巻き』です!!!

ぶたバラ肉で野菜を巻き巻きして、本当なら炭火で焼くのですがおうちなのでホットプレートで焼いて、おろしポン酢などでいただきます。

なんといってもウリは罪悪感の少なさ(;´∀`)

お肉と一緒に野菜を食べれるので、野菜が苦手なお子様でもいけちゃうかも。

 

巻き巻きはとても苦戦しました( ;∀;)

しかしオクラを巻くのを機に、あることに気づきました。

「バロラマ秘伝のスパイラル巻きと同じだ!!!」

オクラに肉を巻きつける角度が、ロッドに髪を巻き付ける角度と同じ!!!

これに気づいてからは作業効率がアップしてさくさく巻けました!

まさに覚醒!!!(笑)

キャリアが意外なところで役立った瞬間でした。

ハヤシ

永遠のバイブル

少し前の話ですが 少年ジャンプ展にに行ってきました!

 

今年で創刊50周年だそうです!

いろんな漫画の原稿や先生の書き下ろしポスターなどが展示されてました!

いつまでも少年の気持ちを忘れないためにもずっと読みつづけたいなと思います。笑

チャレンジ

営業後に、試してみたかったグラデーションカラーをやってみました!

ウィッグにハイライトを入れ、まず中間から毛先にブリーチを!

洗い流してこんな感じ!

左右で違う色を試してみたかったので、この上に

暖色系と寒色系の色を塗ってみました!

正面から左が暖色系、右が寒色系です!

暖色系の方はもう少しピンク感が出ると思ったのですが意外に出ず、右側は遠眼で見るとキレイですが、近くで見ると思っていたアッシュにはなっていないので残念。

グラデーションカラーは髪が長い方が長さがあるだけ暗い色から明るい色への変化が分かりやすいので、次はロングウィッグでも試してみようと思います☆

ナチュラルなグラデーションカラーには仕上がったので次も楽しみです☆

 

最近、新しい靴を3足買いました☆

立ち仕事なので、履きやすく、疲れない、楽な靴が1番良いです!

コンバースのハイカットシューズとナイキのエアーマックス、そして最近お気に入りのブラウンのバレエシューズです☆

これから寒くなる季節ですが、こっちは雪が降らないので足元をそんなに気にしなくても良いので色々履けますね☆

stylist☆naganuma

 

 

☆たなくじ☆

休日は早起きの林です。

月曜日から金曜日の朝6時55分から、Eテレで5分間だけやっている『0655』というゆる~~~いけどなぜかクセになる番組をみるのが日課になっています。

毎週月曜は『たなくじ』の日。

高速で画面が切り替わるのをケータイのカメラで撮って、撮れた画面がその一週間の運勢となります。

パシャッ!!!!

うーん微妙。

今どきのカメラはバーストで連写できるのであとで良いのをチョイスすることも可能ですが、そこはズルはせず正々堂々と。

そして翌週。

よしっ(‘ω’)ノ

なんだか良いことありそうです。

0655の中でたまに流れる『おれ、ねこ』という毎回出演猫のかわるうたもおススメです。

ハヤシ

ツーリング

体育の日の月曜日にW.S.Kのメンバー3人とサイドカーに乗っけられたワンコ一匹で蓼科方面に一泊ツーリングに出かけました。最終目的地は八ヶ岳です。

天気も良く、気温も最適で最高でした。最近は暗くなるのが早いので、早々に蓼科湖のキャンプ場へ!今回はロッジを利用。

まあまあ不気味

翌朝早くから八ヶ岳へGO!

ロープウエイで山頂へ

山で食べるカレーは美味いね〜(^0^)

御射鹿池きれいに見れました。そして

リゾナーレ八ヶ岳でガレットランチ

若手の頃に蓼科方面はドライブで良く出かけましたが、その頃はあまり見てなかったのか、景色が抜群に綺麗で小洒落てて…また走りにいきたいなと思いましたね。

 

新米

先日、親が郡上の新米を持って来てくれたので、

早速炊いて頂きました!

もの凄く美味しくて

何倍もおかわりして食べました笑笑

やっぱり新米は美味しいですね!

夜に1番食べてしまうのでまた太りそうです!笑笑

stylist☆naganuma

☆究極のたまごを求めて☆

たまご大好き林です。

KELLyでこんなページを発見!

たまご農家のキッチン レシピヲ

これは行かねばと産業道路をつっきって常滑へ。

空港周辺の栄えているところよりもさらに南へ!何もないけど大丈夫かと不安になるころにでてきました!!

ちなみにこの右上の茶色い建物は上まで登れました!景色はあいにくの雨だったので撮っておりませんが。

平日の火曜日ということで、完全に油断しておりましたがレストランが人気で名前を書いて待つこと1時間オーバー。

ただ直売所も併設なので卵をやプリンなど見ているうちにお楽しみのもぐもぐタイムに!!

まずはサラダ!

お野菜もとってもおいしいのですが、なんといっても主役は自家製マヨネーズ。マヨラーの僕も大満足。

半熟卵のせキーマカレーと、

たまご4個も使ってあるオムライス!!

待ったかいがあってどれもサイコーにおいしかったです!

卵も購入したので調子にのってお家でもオムライスをつくってみましたが、やっぱりうまくいきませんでした。

のこりはTKG(たまごかけごはん)にしていただきます。

はやし

フェフ兄さん

月曜の祝日に二つのお祭りをハシゴしてきました。先ずはモリコロパークで行われた『全日本餃子祭り』餃子とビールで盛り上がるべく、車ではなく超久々にリニモにライド!

餃子が大好物で宇都宮までわざわざ餃子を食べに行く僕としては、行かない理由が見当たりません!

入場料は500円也 もちろん餃子代は別です。

会場はのんびりムード。 しかし‼︎餃子フェス最終日とあってか、有名店や宇都宮,浜松の餃子は軒並み完売(>o<)‼︎ありえへんですな!

地味目の餃子とアルコール。どの店も買うのに行列だし、暑かったのもあって疲れましたね…

早々に退散して次の祭り会場の今池へ‼︎

地下鉄にもポスターが沢山貼ってあり、テンション上がります!

凄い盛り上がってます‼︎半数以上の人がビール飲みながら歩いてますw お客さんから『超楽しいよ‼︎』って前から聞いてて初参加です。ビールを飲みながら、プロレスやライブを観たり、謎の出店を見たり(^0^)/

夜になり盛り上がりはさらに加速!お酒をいただき過ぎて、もうメロメロ(XoX) しかし、これだけの街中で超大音量のライブってスゴイっす‼︎地元の人たちの協力無しでは成し得ないでしょう。今池祭りはマジ最高でした‼︎来年は皆さんもゼヒ‼︎

母校が、、、

私が通っていた上前津にある中部美容専門学校が

 

最近新しくなりました!!

地元の保育園と中学校も新しくなっていて、見て昔の感じを思い出せないのがちょっと悲しいです。

でも新しい校舎はピカピカで気持ちが良いですね☆

 

 

そして最近、3兄弟でご飯行きました☆

皆お仕事をしているので中々時間が合わないですが、たまに一緒に遊べると嬉しいし楽しいです☆

stylist☆naganuma

過去の投稿を見る

Archives

ページトップへ