バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

1990 FXRS

すこぶる調子の悪い僕のバイク、騙しだまし乗ってきましたが…今朝いよいよ本格的に不調になりバイク屋さんへ行ってきました

コイルを新品に交換してもらいました!外したパーツには1989年の印字が!新車の時から一度も替えて無かったとは…プラグコードもコイル本体も端子がズタズタで、良くコレで動いていたなと(苦笑)

僕のバイク1998年式FXRS-Sは日本では超絶不人気でした(ToT) 理由はハーレーらしくないルックスと走行フィーリング

当時のカタログです。イケてませんね〜w

それでもこのバイクとの付き合いは何と19年!当時乗ってた旧いハーレーも調子が悪く、中古で出てたこの車両に買い換えたのですが、その理由は『安かった』から(笑) 今回の修理で調子良くなってくれれば良いのですが、、、結果は長距離を走った時に出ます。

☆ぼっちゃんカット☆

寝起きの髪がぼっさぼさになってきたので、、、

おうちでカットに挑戦!!!

15年程前にもらったバロラマ旧ロゴのレアなケープです!(笑)

当然じっとしていないので、動画部隊や人形で気を紛らわせながらカット!

人件費が3倍くらいのVIP待遇(笑)

シンプルなぼっちゃんカットになりました!

お子様のカットもお任せください☆

ハヤシ

久屋大通パーク行きました!!

念願の久屋大通パーク行ってきました!!

僕は名古屋や栄に行く時よく自転車で行くのですが、30分〜40分ぐらいかかるので覚悟を決めた時にしか行きません…。笑

今回は覚悟を決めて自転車で行ってきました!!

寒かったのでちょっと暖かい格好をして行ってきました!!

今はまだ早いのか紅葉ももう少ししたら綺麗になるのかなって思いましたが、すごい気持ちの良い爽やかな気持ちになります!!

無事到着しました!!

午前中でしたが、平日のおかげで人もあまりいなくてのんびりできました!!

さすが新しいという感じで全て綺麗!!!そんな印象です!!!

まだまだコロナと言われて寂しい気持ちですが、少しお外に出て紅葉を感じるのもいいですね♫

yamada

☆年末年始 営業案内☆

年末年始は下記の通り、定休日が通常と異なります。

12月定休日

7日(月)8日(火)14日(月)15日(火)21日(月)28日(月)

1月定休日

1日(金)~5日(火)11日(月)12日(火)18日(月)25日(月)

12月は31日までの営業、1月は6日からの営業となります。

また火曜日も営業している日がございます。

詳しくはホームページTOPのカレンダーをご覧ください。

早目の予約も受け付けておりますので、計画的に髪をキレイにして、気持ちよく過ごしましょう☆

北陸×2

日帰りで北陸に二回いってきました。まずは車で富山は氷見に!お目当ては『氷見うどん』

最近、富山出身のお客さんに乾麺をお土産に頂いて、その美味さに感動し 本物をどうしても食べたくなり製造元のお店に!

うまい!わざわざ来た甲斐がありました。

でも食べたらすぐに帰路です(>.<) そんで帰る道すがら…

氷見といえばブリ!小僧も一部のマニアには有名ねw

藤子不二雄のマンガロード『潮風通り』を経由

出身地だそうです キャラクターがいっぱい!

ライヴ感はゼロね

人っ子一人いません…シブイぜ氷見!

 

続いて別の日、バイクで福井の三方五湖。ロープウエイで山の上に!

こりゃ景色がイイね〜

一緒に行ったバイク仲間が有名らしい『イカ丼』が食べたいというので

僕ね〜 生のイカは苦手なんだよね〜 火が通ってたら好きなんだけど…フライかバター炒めにして頂きたいですね(>o<)

ツレ二人はイカ丼 僕はせっかくなんで海鮮丼…

  • 実は海鮮も得意じゃ無いの…火が通ってたら魚も好きなんだけど。カッコつけて注文したけど刺身の三分の一はツレのゲソ揚げとトレード(笑) 生のエビは特に苦手(T_T)頼むから加熱して〜!

富山は少し遠いけど東海北陸道で一本道、福井は近いけど北陸自動車道だから遠回り。いずれも日帰りには満足な距離ですね!北陸は魚が好きな人は最高!苦手な方にはうどんが良いと思います(^o^)

 

 

☆公園三昧☆

ようやく涼しくなって来たので、外にも出たくなってきましたね!

久しぶりに万博公園へ!!

貸切でした!!!(笑)

そして近所のかねなし(?)公園はヘビロテ!!!

お友達ともわいわい☆

靴ショット(笑)最近のこども靴はよくできてて選ぶのが楽しいです☆

一緒になって走っているとすぐバテます(^▽^;)

体力つけておかないと大変ですね!

 

ところ変わってララポート東郷。おそらく非公認の『ららぽちゃん』というクマがどこかにいるので探してみてください☆

GO to トラベルが流行っている今、このオブジェをみて『トゥーゴー』と読んでしまったのはきっと僕だけではないはず・・・笑

またゆっくり散策したいと思います(^^)/

ハヤシ

久しぶりに

先日、約2年ぶりにゴルフに行ってきました(^^)

直前に一週間みっちり練習したのですが

なかなか思い通りにはいかず…笑

でも、1日楽しめたので月一ぐらいでは行きたいなと思いました^_^

なかなか自由に出歩けない昨今ですがその中でも楽しめる事を探さなきゃですね

ピットイン

僕…消化器系は割と弱いんです…本日近くのクリニックで『大腸カメラ検査』を受けてまいりましたよ。

この検査、事前の下剤による準備が超しんどい!

画像では分かり難いですが、この検査を受けた事のある方なら、この修行の様な事前処理が如何に大変かご存知かと(>.<)

そんで結果は、、、、!

異常なし!今年6月のドックで引っかかってからのの再検査だったのでビビってましたが良かったです。何てったって体が資本ですから。

ついでにインフルエンザの予防接種も予約してきました〜。

Go! seto

瀬戸市ってあんまり行かないですよね〜、瀬戸から来て頂いてるお客さんも何人かいらっしゃるんですが…今回は瀬戸焼きそば&プリンを食べる目的で出掛けました。

まずは宮前地下街!

地下って、地上ですが他より低いから地下街らしい…謎

お目当の焼きそば屋、ヤバい感じがプンプンしてます…(>.<) 通りがかりでは絶対に入らない雰囲気。

店内に撮影禁止の張り紙が沢山貼ってあったので、ネットから大福屋さんの画像を拝借。瀬戸焼きそばには定義があり

1,麺は蒸し麺を使用

2,味付けは豚の煮汁と醤油ベースのタレを使用

3,具材は豚肉とキャベツ

4,せともの(瀬戸焼)の器を使用

となっている様です、醤油味のあっさり焼そばですがテーブルにはソースが置かれており、ローカルと思われる御仁はソースをダバダバにかけて食べててビックリ(笑) 僕もウスターソースをかけて食べましたよ。美味しいB級グルメ的なお味でした。

続いてプリン!ウオコーは何年も前から行きたかった店

何でも先代は魚屋さんでウオコーらしい、時々テレビや雑誌で取り上げられてるので気になってたんです!

こちらも画像はネットから拝借。こちらもB級グルメ的なお味でしたが、近くにあったら週イチで通いたくなる店でした。瀬戸市は風情のある街で、とっても雰囲気がありましたよ。

しばらくは瀬戸ブームが続きそうです(^o^)

今年のお盆休み🌟

先日お盆お休み頂いて今年はコロナウイルスの事もあり旅行には行けなく残念でした…が愛知県内で楽しい所あるかなと探した所、

岡崎のかき氷が有名!!というのを聞いて、さっそく行きました!!

六華亭と書いて、【りっかてい】と読みます!

すごい人気で整理券を配るとの事だったので密を避けれるのも良かったです!!

メロンかき氷!!

これを…1人で…食べる…と少し心配でしたが、さすがフワッフワのかき氷であっという間に完食しましたが、お腹いっぱいです笑

そして北設楽郡にある滝も見に行きました!!

日本のナイアガラとも呼ばれる、【蔦の淵】という滝です!

実際に見ると迫力が凄かったです!!

朝方に行ったので誰一人いなくてマイナスイオンを独り占めしてパワーを貰いました!!!

自粛期間ですが少しの気分転換はとっても気持ち良いものですね🌟

yamada

 

過去の投稿を見る

Archives

ページトップへ