バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

PUNKSよ永遠に

3月9日 お客さんが出演するライブに参戦しました

カテゴリーはゴリゴリのパンク!会場は新栄の池田公園に面したヤバ目のビル

レッドドラゴンって店、ビルの5階なのだが、エレベーターは4階までしかなくw

店に行くにはラスト階段登って… この店は2回目だが、、、不気味(笑) まぁこういったジャンルの店はどこもこんな感じよね

お客さんであるSさんの『Digi Pop Swindle Star』は20周年!その前のキャリアを含めたら40年来のパンクロッカー!日本のパンクの歴史に超詳しくてヘアカット中のパンク講座は本当に勉強になりますw

そんでこの店、米国のアウトローバイカー集団H.Aの日本支部の方が運営されているようで

そこら中にH.Aの痕跡が!カッコイイっす!

我々の世代はパンクの洗礼を受けまくってた人多数。僕も16歳からパンクスのライブに足繁く通ってました(^O^) 当時はピタピタの黒パンツをエンジニアブーツにインでしたが そんな根性はもう無く、とりあえずエンジニアブーツ

上は当然Wライダース パツパツですw

インナーはバンドのシンパの証であろTシャツ

アラ還が地下鉄にこの格好で乗るのは少々気恥ずかしい感じでしたが…PUNKSフォーエバーな夜でした。

☆〇〇恐怖症☆

僕がこの世で1番恐いと感じるものは、、、

このオブジェです。

どこかで観たことあるのではないでしょうか??

そうです、国際会議場の中庭にいます。

僕は巨大オブジェに近づくと、高所恐怖症の人が吊り橋をわたるような感覚に陥ります。

きっと前世は小動物だったのかも。

こわーい想いをしてまでここに来たのは、

ミセスのLIVEのためです🎵

とは言えチケット落選してしまったので残念ながらグッズの購入のみ。

トートバッグやピンバッジを購入♬

今年こそは本当のライブに行きたいです!!

はやし

早いもので

1月も半ばを過ぎました、BALORAMAも通常の営業を続けております。5日までお休みをいただきましたが

4日に豊川稲荷でバロラマの祈願(^0^)

7日は成人式。晴れの日の携われるって本当に幸せな仕事です。

そんで昨日15日は豊橋まで皮膚科の受診、冬は手荒れの季節!シャンプーやらで僕の手はバキバキ(T0T)

保湿クリームとステロイド 豊橋行ったら寄りたいスポット

潮見坂。通算100回は来てると思います

で、今日16日は滋賀のツレと初ツーリングの予定でしたが…滋賀は大雪で走れず断念!名古屋は快晴なので軽く1人でバイクに乗ろうと

バッテリー上がりですわ、、、車と繋ぎスタート!寒さと強風ですぐにギブアップ。予定が変わりヒマになったので映画館にGO!

『翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて』(笑)  平日の昼間でスカスカかと思いきや意外に混んでましたよ。

チケットに滋賀県に沢山いる『とびた』のシールが付いてきて嬉しかったですw この映画メチャメチャ面白かった!大満足でした。

今年もBALORAMAを宜しくお願い致します。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。本年もBALORAMAを宜しくお願い致します。

1日〜5日までお休みをいただきます、6日より皆様のご来店お待ちしております;

今年も御仁から年賀状が届きました(笑)

150

12月14日、中学時代からのツレと毎年恒例の年末東京旅。

水曜の営業を終えて、夜9時の新幹線で東京へ

到着後すぐに現地に住むツレの息子と恵比寿の居酒屋で宴会!仕事と移動の疲れと飲み過ぎて記憶が曖昧…

翌朝の木曜日、何年ぶりかの二日酔いで向かったのは表参道

岡本太郎記念館

ここは太郎の家でアトリエだったトコね

↑コイツはバロラマにもいます

まあ派手ですわ ココずっと来たかったんだよね

残された油絵たち

そんで昼過ぎにもう一人のツレと合流し、向かうは九段下

お約束の靖国神社に参拝

参拝終えたら

日本武道館!

YES!矢沢永吉

注意事項は守ってね

今回の席、1階西スタンド まぁまぁかな

前人未到の武道館150回記念公演

入場時に電子チケットと引き換えに貰える紙チケ。画像下が今回のツアー、我々は上の昨年中止になったONE FIFTY 74歳の矢沢はパワフルだが…老いは少し感じましたね。とはいえエネルギーを貰い、ライブが終わったらすぐに新幹線で名古屋に戻ります。

晩飯は電車で

今回はWOWOWの生中継が入りました。加入していない僕は、お客さんに頼んでDVDに焼いてもらってます笑

さぁ〜いよいよ年末(^0^) 沢山のご予約を頂いております!皆さんが年越しを素敵な髪で過ごせる様 頑張ります!!!

SDGS

12月14日、ヤザワのライブに行ってきます。毎回の様にタオルを買っているので大量のストックがあります。昔のヤツは枕カバーに(笑)

どうやら1988年のツアータオル、最近は見かけない羽ロゴですね。

変身!いい夢見れそうです(^^)

☆年末年始 休業案内☆

年末の営業は12月31日まで、開始は1月6日からとなります。

詳しくはホームページのカレンダーをご覧ください。

明るい気持ちで年を越せるよう、スタッフ一同お待ちしております。

☆ほしおくん☆

久居にあるおやつタウンへ!

おやつカンパニーの工場付近にあります。

とても独特な世界観( ̄▽ ̄)

中は広くて年齢に合わせた遊びができます。

やたらほしおくん(ベビースターラーメンのキャラ)推しの空間で、コアなファンにはオススメです。

ブタメン着ぐるみもいます(´∀`)

三重旅行の際にはぜひどうぞ。

ハヤシ

THE BIG RUN

バイクに乗り、一泊二日で宮城県岩沼市って街までTシャツを買いに行ってきました。

AM6時45分 東名高速名古屋インター

出だしは快調!中央道〜長野道〜上信越道〜関越道〜北関東道〜東北道で宮城岩沼まで700kmちょっと、この日に岩沼まで行って、100km戻って福島でステイの予定。福島西I.C出てすぐの安ビジホを予約済み(^^)

しかし!長野を過ぎた辺りから怒涛のトラブル連発!まずはマフラーステー折れ(ToT) こんな事もあろうかと常に積載してるワイヤーでタンデムステップと固定!

続いて群馬らへんでレギュレター(電装系)のパンク!これはアカンやつです、これがイカれると早かれ遅かれバイクは動かなくなります…この状態では名古屋に戻る事も出来ません、、スマホで近くのハーレー屋を検索し、関越道を一旦降りて高崎市のディーラーで修理してもらう事に。

ここ何処!? とりあえず動く様にしてもらい

不安要素満載のまま再び走り出したものの福島らへんで午後8時、宮城行きを明日にして予約してたホテルへGO!

真っ暗で不気味なんですけど…

近くのラーメン屋でとりあえずビール。あす晴れてエンジンがかかったら宮城に行こう、動かなかったらその時に考えよう。

翌朝、晴天!バイクもとりあえず復活!一抹の不安を抱えて東北道に再び乗り宮城白石I.Cを目指します。

午前11時、遂に目的地に到着!インター降りてから遠かったゼ!そんで目当てのTシャツがコレ

L.I.M  ライフ イズ ミラクル

↑こういう事です サポート東北‼︎売り上げの一部は今も復興に使われるチャリティーTシャツ 店主から震災当時の話も聞けて忘れてはいかんなと。

色違いとお土産も含め4枚ゲット!この店を出たのが正午

帰り道の東北的な景色

宇都宮の高速S.Aで餃子

長野道  姨捨

完全に夜になり この後ゲリラ豪雨でドボドボ

家に着いたのは午前2時(* *) 給油する事15回

長旅でバイクも疲れたのか、リアのブレーキディスクには一直線のクラックが!高速道路で割れたら転倒は免れなかったでしょう…怖っ! 無事に帰宅 これもミラクル。

久々にバイクでの一人旅 かれこれ10回目位の東北を走れて気分転換できました。

リーチ!

といってもマージャンやパチンコの事ではありません、私7月3日の誕生日で59歳!そう、還暦リーチなんです(>.<)

スタッフやお客さんからプレゼントを頂きまして

山口君からは毎度の高級品、ヤッシーやお客さんからはビールやウイスキーを(^^)  しかし自分がもうすぐ60とは驚きです、世間の59よりは体力も気力も勝ってる方だとは思ってますが…これからは今までより健康に気を使って生活していこうと思ってます。とはいえ誕生日のランチに選んだのは『ラーメン福』

そんで20年前、すなわち39歳の私

リーゼント笑    Like a Rolling Stone!!