バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

のんびり

先日、おじいちゃんとおばあちゃんに会いに郡上に帰りました!

2人とも元気そうで安心しました(o^^o)

夜ご飯には、おばあちゃんとおじいちゃんが作っている畑でとれた物をお腹いっぱい頂きました!

IMG_3296

私の大好きなぜんまい!

IMG_3298

ふき!

IMG_3297

たけのこ!

IMG_3299

芋!

IMG_3295

どれも美味しすぎて毎日食べたいくらいです( T▽T)

そして今年もこの季節がやってきました!

IMG_3290

ほう葉ご飯!毎年これを食べるのが楽しみなんです!!

次食べる時は、葉っぱを山に取りに行く所から参加して作ってみたいです!

田んぼも苗が植えてあってキレイでした☆

IMG_3294

する事がないので外でバトミントンして遊びました!

田舎の空気を吸ってのんびりリフレッシュ出来て大満足です!

またすぐにでも中津川と郡上に帰りたいです笑(o^^o)

stylist☆naganuma

2+

5年ぶりの

運転免許の書き換えに行ってきました

DSC_2760

久々の平針試験場はクラシックな感じ…

DSC_2761

平日の午後で空いてましたね

平針といえば思い出されるのが大型自動二輪の試験コース

DSC_2762

あれれ、当時(27〜28年位前)より簡単に⁈仕事前の早朝にコースを歩いてイメトレしてた頃が懐かしい

DSC_2765

この小窓から憎たらしい試験官がジャッジしてたな〜。僕が大自二を取得した頃は自動車学校で大型免許が取れず、直接試験場で試験を受ける、笑える程の難関テスト(当時は限定解除と呼ばれてました)でした。

DSC_2763

どうしても大型バイクに乗りたくて、毎週月曜日の午前はここに通ってました、その回数約20回!なかなか合格しなくて『俺一生大型自動二輪免許取れないかも』とマジで思うほどでした。受かったその日の合格者は52名の受験者中2名!ココで泣きましたね笑

sketch-1497539605264

 

そんなノスタルジックな気分に浸っていたら新しい免許証が出来上がりました!デジタル撮影機になっても顔写真は悪党面でした(ー ー;)

ここから5年も無事故無違反で運転します!

4+

☆グローバルミルボン☆

サロンにご来店する日以外も、毎日キレイに過ごしていただきたい・・・

そんな想いをのせてnewシャンプーが両店で登場しました。

その名も『グローバルミルボン』

IMG_5038

mILBOnが社名を商品名にいれてしまうほどの自信作☆

20か国以上の女性の髪をサンプリングし、その結果『棒状空洞化』という枝毛、切れ毛の原因を発見。

その空洞を埋める『SSVRシルク』が全ラインナップに配合されています。

つまり、国境を越えて、このシャンプーを使えば間違いなく皆キレイになるということです!

気になるプライスはこちら!(税抜)

☆☆☆   シャンプー / トリートメント

200ml/g   ¥2,200     ¥3,000

500ml/g   ¥4,200     ¥5,800

1000ml/g    ¥6,200     ¥8,600

あいにく、6月と12月の20%オフSALEは昨年を最後に無くなってしまいましたが1000mlサイズは200mlを5本に比べ、40%以上お得になります。

末永く愛用していただける方は、大きいサイズがおススメです。(1000mlサイズが必要な時は1週間前までにご連絡ください)

導入に向け猛勉強したスタッフが、ぴったりのものをご提案いたします。

ご来店の際は、ぜひ効果をご体験ください☆

1+

5月24日で3周年

5月24日でBALORAMAsouthbranchは、

3周年‼️‼️となりました‼️

いつもBALORAMAにご来店頂きありがとうございます‼️

 

藤枝さんがお店にお花を持ってきてくれました⭐️

IMG_3103

 

そして、

藤枝さんのお客さんのお店へご飯を食べに連れて行ってくれました⭐️

北区にあるイタリアンレストランへ⭐️

IMG_3116IMG_3117IMG_3118IMG_3119IMG_3120

最後までどれもとっても美味しかったです⭐️

ご馳走様でした⭐️⭐️そしてお花もありがとうございます。

IMG_3113

次は、BALORAMAメンバー全員で行きたいです⭐️⭐️⭐️⭐️‼️

 

これからも皆さんに愛される美容室、素敵なヘアスタイルをご提供できるようより一層頑張って行きますので、BALORAMAsouthbranch店もどうぞよろしくお願い致します⭐️⭐️

 

4+

はなまつり

 

おやすみにラグーナ蒲郡の花まつりにいってきました!o(^-^)o

IMG_3635

ラグーナ自体行ったことがなかったのですが

様々な花が咲いていて本当に綺麗でした!

IMG_3734

 

IMG_3730

 

IMG_3724

花粉の季節もおさまったので

色々なところに出掛けたいです!

 

ささやま( ˙灬˙ )

4+

はんなり

着物が着たかったので、京都にお出かけしてきました☆

祇園しか回る事が出来なかったですが、お目当の着物を着て京都を歩く事が出来たので満足です(^-^)

IMG_3046

祇園を歩いていたら、舞妓さんにも出会えました☆

IMG_3005

帰りに漬物のはんなり漬を買って帰りました☆

IMG_3076

次は川床メインでまた京都にお出かけしたいです(^-^)

 

stylist☆naganuma

 

2+

パーソナルカラー診断

 

 

今月より本店でパーソナルカラー診断というメニューが加わりました!

パーソナルカラー診断とは、肌、髪、瞳、血管などの色を見て、ドレープをあて、どんな服の色や髪の色が似合うのかを診断するものです。

IMG_9918

 

このようにお顔周りにドレープをあてて、どの色がしっくりくるかを見ます。

 

この人には赤色が似合う、青色が似合う、ということではなく、どんな赤色が似合うか、どんな青色が似合うかを見ます。

 

そして自分の似合う色を知り、身につけることによって、顔色が良く見えたり、若々しく見えたり、魅力が増し第一印象が良くなったり買い物の失敗が無くなったりします。

 

好きな色と似合う色は違うケースは実は結構多いのです!

 

 

 

 

 

 

そして私事ですが今までひそかに勉強していた色彩検定1級…

ようやく取得することができました。

 

IMG_9671

 

また、パーソナルカラー検定1級も持っているので、オーナー藤枝さんがメニューに導入してこれらの資格を生かそう!と言ってくださりました。

IMG_9669

 

勉強したことが生かせるのはとても嬉しいです!

既に何名様か診断をさせて頂いているのですが、今まで似合うと思って着てた服が実は違った!今回診断して良かった!と言って下さる方が多いです!

 

まだ受けたことがない方、自分のパーソナルカラーを知らない方はぜひ受けてみて下さい!

 

人と関わるお仕事をされている方にもオススメです!

 

料金は税別2000円です。

私も気合いを入れて診断させて頂きます!

宜しくお願い致します!

 

 

 

キタムラ☆

 

7+

薬用シャンプートリートメント

皆さん頭皮でお悩みな事はありませんか?

 

私は、頭皮が赤くなったり、良く炎症を起こしていて、痒かったりしみたり、頭皮の臭いも気になっていました!

 

ですが!!!

 

最近使っているこちらの薬用シャンプートリートメント!これを使い始めてからその悩みが改善されたのです!

 

IMG_1690

 

シャンプーをすると濃密な泡が頭皮全体を包み込んでくれるような感じなので、洗っていてとても気持ち良いです!

そしてこちらのシャンプーの特徴は、抗菌、消臭、抗炎症作用!この効果のおかげで私の頭皮も健康な状態に近づいてきました☆

前まで2シャンをしていたのですが、最近は、1シャンで痒みや炎症もなく、そして臭いもなくなったので快適です☆☆

シャンプーの後には、頭皮用のトリートメントで潤いを与えつつ、乾燥から守ります!

毛先のトリートメントは、前回ご紹介させて頂いたピンクのボトルのジェミールフラントリートメントを使って絡まりのなりツルツルしっとりヘアに☆

 

頭皮でお悩みの方は是非一度薬用シャンプーとトリートメントを使ってみてください☆洗い上がりもサッパリでとってもおすすめなヘアケアアイテムです☆

 

ボトルの色も4種類のカラーから選べるので嬉しいです☆カラーは、レッド、オレンジ、ピンク、イエローの4種類☆

ちなみ私は、イエローのボトルにしました☆

AXI薬用シャンプーMS 500ml ¥3,300(税抜)

AXI薬用トリートメントMS 500g¥4,400(税抜)

※ボトルは別売りになります。

250mlサイズもありますので、気になりましたらスタッフに声かけて下さい☆

 

最近の営業後のレッスンは、ヘアセットをやってます!

 

IMG_1944

IMG_2758

最近は、ラフで崩れている柔らかいヘアアレンジが多いですが、日本髪の様なかっちりしたヘアセットももっと上手く出来るよう頑張りたいと思います☆

stylist☆naganuma

2+

毎日コツコツ

IMG_5642

パッティング練習用マットを購入してしまいました(o^^o)

最近ゴルフ熱が再燃してきたので毎日コツコツ練習します!

熱中すると1時間ぐらいあっという間に過ぎてしまいます笑

2+

freewill〜地図のない道〜

日曜日は友人の結婚式に出席する為お休み頂きありがとうございました!

IMG_2831

今回は、大阪まで行ってきました!

大阪なので気にせずいっぱい歩けるよう、今回私のファッションは、セットアップのパンツスタイルで出席しました☆

この日の式のコンセプトは、『freewill〜地図のない道〜』式場に入るとそこは島の設定になっていました笑!

IMG_2925

クイズなどをしながら指輪を皆んなで探したり、全員が参加する感じの式で、出席する側もとっても楽しい良い式でした!

IMG_2919

今回の友人は男子だったので初めて男性側の式に出席したんですが、いつもと見方がまた違って素敵な式でした☆

地元の友人の式だったので懐かしいメンバーと久しぶりに会えたのも楽しかったです!

IMG_2914

地元のノリはやっぱり最高です笑!

楽しい時間を満喫する事が出来ました☆

 

そして、この日の朝は一緒に行く友人のヘアセットを自宅でやってあげました☆

IMG_2884

アクセサリーは私物を貸してあげました☆笑

 

可愛く出来て良かったです(o^^o)

今のところ次出席する式は、11月なのでまたその日が楽しみです(o^^o)

stylist☆naganuma

3+

過去の投稿を見る

Archives

ページトップへ