バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

☆酒豪への道☆

自称酒豪ですが、実はそんなにお酒が強くも詳しくもないことがバレ始めている林です(^▽^;)

最近覚えたのが、ワインと料理がピッタリ合うことを『マリアージュ』というらしい!という事実。

実に言ってみたい。しかもできるだけ自然に言い放ってみたい。。。

ということで学生時代アルバイトしていた角燈亭に行ってきました。

早速ワインをご注文。

IMG_5274

リースリング。ドイツの白ワインです。

甘さと酸味が絶妙で、初心者の僕でも飲みやすいです。

IMG_5275

前菜3種類と。

IMG_5299

パスタはさんざん迷って今回はなすトマトに決定!!

リースリングは守備範囲が広いので、どの料理にもピッタリ合います。

 

でも勇気がでなくて肝心のマリアージュが言えません。

そもそも使い方がわからない。

マリアージュがすごいなのか、マリアージュしてるなのか、いっそ岐阜っぽくマリアージュなんやてーなのか。。。

結局言えずじまいでした。( ;∀;)

いつかさらっと言えるようにマスターしたいものです。

hayashi

スタッフブログ

Archives

ページトップへ