バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

私の夏休み

先週は夏休みを頂きありがとうございました‼︎お休みは郡上と中津川でのんびり過ごしました‼︎

まず初日は白川郷へ行って来ました‼︎身近な世界遺産なのに私は一度も行った事がなく、前から凄く見てみたかったので行けてとても満足です‼︎風景がとても綺麗で感動しました‼︎

image

そしてその帰りに、今月のケリーにも載っていた郡上のOrkParkへも行き、少しのんびりしていきました。

image

 

夜は、地元の旅館あづま屋で夕ご飯‼︎

image

image

初めて食べた鮎の刺身と鮎のお寿司‼︎

image

image

この料理が出てきた時は、お皿に乗っている鮎がまだ生きていて口をパクパクしていたのでビックリしました笑‼︎初めて食べたけど鯛みたいでサッパリしていてとっても美味しかったです‼︎‼︎

そして最後のデザートのプリンがこれまた甘すぎず調度良い甘さでとっても美味しかったです‼︎‼︎

image

本当にどれも美味しかったのでまた食べたいです‼︎

次の日は、友人5人と友人の家に集まり昼ごはんのナシゴレンを皆で作って食べました‼︎皆子供も連れて来ていたので賑やかでとっても楽しかったし、中々会えない友人にも会う事が出来て嬉しかったです‼︎

image

そして次の日は、家にあったゆり園の無料チケットを使ってダイナーランドへ‼︎

image

リフトに乗って上まで行き、ゆりと郡上の景色を見ながら歩いて降りて来ました‼︎良い天気すぎてとっても暑かったけど、大自然を満喫出来てリフレッシュ出来ました‼︎

夜はお家でご飯!

image

夏と言えば『ほう葉ご飯』

山からとってきたほう葉の葉に味ご飯や酢めしを載せてほう葉の葉で包んで食べるほう葉ご飯が私は大好きです‼︎食べる時にほう葉香りがほのかに香ってとっても美味しいんです‼︎今年もこれを食べる事が出来て幸せです‼︎おばあちゃんとおじいちゃんが作った野菜達も新鮮でとっても美味しかったです‼︎

次の日の朝、おじいちゃんとおばあちゃんが作ったスイカを頂きました‼︎「今年のスイカは上手く出来なかった」とおじいちゃんが言っていましたが切ってみると赤くて甘くて美味しかったです‼︎

image

 

そして家でとれた野菜をたくさんもらって残りのお休みは中津川へ行きました☆

image

中津川では旦那さんの姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんにも会えて、一緒にご飯を食べたりトランプで遊んだり、くっついて来てくれてるので二人ともとっても可愛く、私も楽しかったです‼︎また次会える日が楽しみです☆

image

地元にいる時は、川の水がキレイとか、田んぼが広がる緑の景色がキレイだなぁとかは全く感じなくて、それが当たり前だったけど、たまに帰るとその自然の素晴らしさをとても実感します。

そして時間の流れが非常に遅いので何回時計を見ても全く時間が経ってなくてビックリします笑‼︎いつも帰ると1日がとても長く感じるのが不思議です笑‼︎

今年は郡上踊りとBBQが出来なかったのが残念ですが来年の夏が楽しみです☆長いお休みを頂きありがとうございました☆

 

stylist☆ naganuma

スタッフブログ

Archives

ページトップへ