バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

Go! seto

瀬戸市ってあんまり行かないですよね〜、瀬戸から来て頂いてるお客さんも何人かいらっしゃるんですが…今回は瀬戸焼きそば&プリンを食べる目的で出掛けました。

まずは宮前地下街!

地下って、地上ですが他より低いから地下街らしい…謎

お目当の焼きそば屋、ヤバい感じがプンプンしてます…(>.<) 通りがかりでは絶対に入らない雰囲気。

店内に撮影禁止の張り紙が沢山貼ってあったので、ネットから大福屋さんの画像を拝借。瀬戸焼きそばには定義があり

1,麺は蒸し麺を使用

2,味付けは豚の煮汁と醤油ベースのタレを使用

3,具材は豚肉とキャベツ

4,せともの(瀬戸焼)の器を使用

となっている様です、醤油味のあっさり焼そばですがテーブルにはソースが置かれており、ローカルと思われる御仁はソースをダバダバにかけて食べててビックリ(笑) 僕もウスターソースをかけて食べましたよ。美味しいB級グルメ的なお味でした。

続いてプリン!ウオコーは何年も前から行きたかった店

何でも先代は魚屋さんでウオコーらしい、時々テレビや雑誌で取り上げられてるので気になってたんです!

こちらも画像はネットから拝借。こちらもB級グルメ的なお味でしたが、近くにあったら週イチで通いたくなる店でした。瀬戸市は風情のある街で、とっても雰囲気がありましたよ。

しばらくは瀬戸ブームが続きそうです(^o^)

スタッフブログ

Archives

ページトップへ