バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

お正月

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。

あっという間にお正月も終わりました!

今年も中津川と郡上で過ごさせて頂きました!

こちらは郡上です!これは雪が溶けた時の写真ですが、この前の日の夜に一気に雪が降り、夜中なのか朝方なのか時計は見なかったですが、除雪車の音で寝れず、、、いつも冬はこんな感じだったな。そして除雪してくれる人ご苦労様です。と思いながらまた寝ました。

おじいちゃんとおばあちゃんにも会えて良かった!

おばあちゃんに「縁側に置いてある黒い実をちょっと持ってきて食べてみよ」と言われ、前も食べれるほおずきをすすめられて食べてみた所私は苦手な感じだったので次は何かとちょっとぞぞけがしましたが笑笑

妹が先に食べていて美味しかったよと言っていたので持ってきてみました!

それがこちら

小さな干し柿だそうです!

食べてみると本当に味は干し柿の味!!ちょっと感動しました笑笑!

おじいちゃんとおばあちゃんといると珍しいものや知らなかったものが知れるので面白いです!笑

 

他には、写真を撮るのを忘れてしまったんですが、近所の長滝白山神社へ初詣に行ってきました!

そして、休みになっても忘れられない振袖の着付けの事!母に帯のセットだけ準備をしといてもらったので妹のボディを使って着付けの練習しました!

おばあちゃんも昔着付けを習っていたみたいで、私が練習しているところをずっと見てました!

中津川と郡上でリフレッシュ出来てスッキリです!

また遊びに帰りたいと思います☆

stylist☆naganuma

+1
スタッフブログ

Archives

ページトップへ