バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

ボヘミアン ラプソディー♪

映画を観てきました『BOHEMIANN  RHAPSODY』です。伝説のバンドQUEENのデビューからボーカルのフレディーが亡くなるまでの軌跡を描いた実話です。

QUEENは好きなバンドでしたよ、何しろ曲が良かった!ロックとオペラの融合、観客と一体になるための楽曲!

フレディーのボーカルは最高でしたね!デビュー後、QUEENは最初は苦労するものの どんどん売れていき、やがて世界で一番観客を動員するバンドに。やっぱり何やかんや言ってもBIGになる奴らに共通するのは『運』だなと。

映画は終盤 観客10万人と言われたウエンブリースタジアムの『LIVE AID』に。この頃フレディーは既にエイズで死期を悟っていたそうで、、肺炎で声も出にくくなっていたみたい…泣けます。

観客と一体になった名曲『レディオガガ』のシーンは感動的でした。このライブ直後フレディーは45歳の生涯を終えます…ゲイで変人で猛烈なパワーを持った彼の生き様がメインの映画でした。

サントラとフレディーのDVDを買って帰りました。

+2
スタッフブログ

Archives

ページトップへ