バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

信州へGO!

藤枝です

月・火曜日の連休に諏訪湖に花火を見に行きました!いつものメンバーとバイクでGO!

DSC_2007

諏訪湖の本チャンの花火は8月15日だそうですが、やや地味目な感じのが月曜の祝日(海の日)に上がるらしく、打ち上げポイントのすぐ近くに宿(やや不気味な安宿でメンバーの一人が金縛りに!笑)をとりまして、湖畔まで5分歩いてペスポジをGET!

DSC_1985

んでも40分も観てたら飽きてきたし、湖畔は寒くて帰ろっかって話になり、最後のフィナーレはコンビニでお酒を買って出てきたら…

DSC_1990

翌日は諏訪大社へ、旅の安全を祈願。

DSC_0007

DSC_1993

DSC_0009

その後、ビーナスラインを走り中に偶然、諏訪大社に奉納されてる御柱を降ろす坂を発見!これは凄い!超急坂で、こんな坂を丸太に跨り下り降りるなんてマジで狂気の沙汰としか言いようがありません。

DSC_1998

DSC_1995

標高2,000mの山の中は気持ち良く走れました。諏訪方面って若手の頃は良く行きました、25年位前でしょうか?ペンションに泊まったりスキーとか(笑) 久しぶりの信州は以前より賑やか感は少し薄れた感がありましたが、景色は抜群でまた来たいと思いましたね。

DSC_2008

蕎麦も美味しかったです。

Photo1133

それにしても暑かった〜!でも今回はバイクのトラブルも無くて良い旅になりました。

 

 

 

 

+4
スタッフブログ

Archives

ページトップへ