バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

ナベタ干拓地

冬の休日は雨以外必ずバイクに乗るんです、どれだけ寒くてもです…。せめて週イチで乗らないと動かなくなるから。今朝は寒かった〜!それでも朝9時に厚着してスタート!

何と無く港の景色が見たくて伊勢湾岸道にのり、名港トリトンを超えて『鍋田』の文字を見てとっさに高速を降りたのは鍋田っていう地名で昔を思い出したから。今までこの標識に気づく事も無かったのは、このインターが目的地にならなかったからなのか!? 『ナベタ』この地名を聞いて懐かしく思う人は今50代の元ヤン的な走り屋の方々でしょうか(^0^)?

かつてココは毎週末の夜になると何百台もの改造車が集まり、埠頭の直線道路で大ゼロヨンレースが行われてたんですよね!それはそれは凄い熱気と爆音で、僕が19歳位の頃、ツレの『G』って奴がセリカを大改造しててね、そいつは給料の殆どを車にブッ込んでてさぁw そいつの勝負に付き合って夜中に良く来たもんでした。超大金ブッ込んだ彼のセリカはMAD-MAXのインターセプター並みの強烈な加速で、隣に乗ってて怖いの何のって!

今見りゃぁ〜こんな感じのところだったのね、当時僕はスピードに興味は無かったし、深夜にしか来てないからココに思い入れは無いけど…何しろ寂しいところですわ〜、まぁそれでも35年以上も前の話だからだいぶ変わったんだろうけど。こんな所でポンコツバイクが動かなくなったら大変なんでエンジンは切れませんでした(笑)

停車中はグローブをエンジンの上の乗せて暖めておくんですよ

鍋田ねぇ……いにしえの勝負の埠頭、、。寒いし寂しいし不気味なんで、とっとと帰りました。帰路は名古屋高速で高針まで。あの頃は国道23号でエライ時間かかって行ってた感じでしたが今ではあっという間ね!

なかなかコロナにも決着がつけれませんが、夕方スーパーでこんなスナック菓子を発見!

最近どこでもアマビエ(*p*)!そんでアマエビペースト入りって!

 

 

+2
スタッフブログ

Archives

ページトップへ