バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

中国地方へGO!

今年の夏は山陽&山陰で決まり!夏休みは東北ばかりに行ってたので久々の南方面です。今回も移動手段は車。

まずは太平洋側からスタート、呉に立ち寄りました。

秋田の『なまはげ館』同様で通りかかったらスルー出来ない『大和ミュージアム』

大和は海底にバラバラになって沈んでるんだそうな…宇宙戦艦ヤマトは海底に沈んだ大和の船体を利用して宇宙船に改造してたが、コレじゃあ無理!アニメが始まった当時は解明されて無かったという事ですね。

続いて広島シティーへ移動

すぐに夜になり

この日はお客さんのシンゴ氏とコウパン君に広島で会うためラインの交換をしてあったんです!暗闇の原爆ドームで待ち合わせ。

単身赴任のお二人に時間を作ってもらい大宴会!ちなみに二人に面識はありません。たまたまバロのお客さんで、僕が別々に飲みをブッキングしてたのですが…二人が一緒で良いよと言ってくれまして。

奇跡の飲み会が実現!広島でヘアカットせずバロラマまで来てくれる二人に感謝!もはや友人!また会いに行くでね〜!

翌日は岩国に立ち寄り『錦帯橋』

次に向かうのが今回一番のお楽しみ!山口県を日本海側に向けて走る事4時間以上!

着いた〜!角島大橋!天気悪いゼ(>.<)

地図では近いが走ると遠かった『元乃隅稲荷神社』

スゲー‼︎

この日は萩シティーでステイ。翌日は『松下村塾』

 

吉田松陰が祀られてます

明治維新に想いを馳せつつ…鳥取までの道中にある『萩反射炉』

地味に世界遺産です!反射炉とは?長くなるのでご自分で調べて下さい(笑) 急いで出雲へ

大社は何度も来てるので軽くパチパチ

ゲゲゲの境港へ

水木しげる記念館

この日は米子でギブアップ…翌日は砂丘へ

『砂の美術館』は凄かった

ここは初めて来ましたがオススメです!全部砂で出来てます!

鳥取シティーで昼飯にたまたま入った店は、まさかのミシュラン獲得店!どうりで美味い天丼は1,000円!『我天』って店でした。

鳥取にスタバが無かったのは昔の話。当時から話題の『すなばコーヒー』へ(笑)

アイスコーヒーのグラスは超ビッグ‼︎すなばの文字無しグラスだったので写真は撮らず

ここで中国地方旅のスケジュールは終了 鳥取から一気に帰り道です。

四日間で1,570キロ。そんなに走って無いけど、見どころ満載&全日雨で疲労もMAX! 行けなかった場所も沢山あるので、来年もこっち方面かな!?

 

 

 

+3
スタッフブログ

Archives

ページトップへ